Entries



おはよう

おはよう御座います
ただ今目覚めました


ああ
なんとよい目覚めだ!

顔洗って

青汁でも飲んでみっか

冬の月曜日の朝の夫婦喧嘩

冬の月曜日の朝の夫婦喧嘩は



寿命を縮めるらしい   ふうううん



血圧が上がる原因なんだって



あ、冬のお風呂もね



高血圧の人の朝風呂注意です!!

うたたね

うたた寝しちゃった
電車の中

電車の中
見渡すと
結構寝てる人多い

携帯握り締めたまま
ココロザシ半ばで
寝ちゃってる人とか

教科書
落としそうな感じで
寝てる人とか

ちなみに
わたし、サヨちゃんは
よだれたらしそうに
なりました

たばこ

たばこって

高いんだね(いまさら)

自動販売機、
ぼんやりみてて
気づいたんだあ

そんで

パッケージデザインの
半分以上が
注意書き

いろいろと
規制もあって

タバコって
おとなの嗜好品って感じ

今 ねてた?

眠いなあ

最近

早寝早起き



早起きは

心がけて

いるんだけど



早寝は

成り行き



まじ

起きていられない



テレビ見てて

なんかの

タイミングで


ちょっと

目を閉じた

瞬間に

zzzzzzzzz~



おお!

ねてしまった 



みたいな

なつだねえ

スイカに枝豆
とうもろこし

夏だねえ

花火に浴衣に
子供の夜遊び

夏だねえ

ビールにチュウハイ
ダイエット

夏だねえ

おなかのなる音

なんだか
おなかへったな~

おなかが
きゅーって
しめつけられる

この
締め付けられたかんじのあと
おなかのそこから
きゅるるるるるって
おなかが鳴るん

そういやさあ

この
おなかのなる音に
いままで
どんなに
手に汗握ったか‥


試験の最中
全校集会
エレベーターの中

数え上げればきりがないよ

体操

久しぶりに

体操してみた


腕を回しただけで

肩甲骨が

ゴリゴリ


腰を回せば

ポキッ

ゴリゴリ



しかも

なんか

動きがぎこちない




こりゃ

かなりの

運動不足ですな

体操

おはようさん

しかしサヨちゃんは眠い

眠いなり~

とくに

寝不足じゃないっす

ただ

眠い



よし

体操しよ




目じり、まぶたのしわ

学生のときから

目の下のしわ
というか

眼の
下まぶたの
ふくらみとしわ

サヨちゃんを書いた似顔絵に
いつも付いてた

眼をぐるぐるぐると書いて

その下に2、3本しわ

もれなく、忘れず記入

「だって、特徴じゃない?」

まあそうだけど‥

そのころから、まぶたのしわは

サヨちゃんの気になること

花粉対策


花粉が

お部屋に入り込む

外よりも

安全だと思っていた

お部屋の中に入り込む

なぜだ~

それは

お外に干した
洗濯物のせい

春のぽかぽか太陽と一緒に
スギヒノキ花粉も
洗濯物に張り付いたのじゃ

手ではたいた効果は?

もちろん
80%残っています

はたいたぐらいじゃ
とれ無いんです

んじゃどうする?

部屋干しがおすすめ

「こんなに天気がいいのに(怒)」

そういわないでください

それが一番効果的な
花粉対策なんですから

花粉症か風邪か

朝粥を温めている間に
忘れないうち
思い出したことを

花粉症についてだけれど

花粉症か

風邪か

違いはやっぱり

目のかゆみみたいです。

くしゃみや

鼻水だけだったら

風邪の初期症状だって


風邪かなあ。

サヨは。

花粉症なのか

花粉症ってさ

一度発症すると

年々悪化して

一度発症すると

一生花粉症なんだって

かなり手ごわいね

突然やってくるっていうのが

なんとも、かんとも


鍛えなきゃ

目を大切に

目を大切に

プール後の洗眼は悪影響らしいです。

医師の研究チームが眼科専門誌に発表したそうです。

そういえば、プールから上がった後、ただでさえしばしばしている目を洗うのは結構つらかった印象が

あります。

水道水の消毒に使われている塩素が角膜を傷つけ目に悪影響を及ぼすそうです。

目を洗った後、そうそう、目が、まっかっかになっていました。

プールの時間の終わり、プールから上がったらみんな順番に目を洗う水道?

みたいなところで並んで目を洗っていました。

目を瞬きしながら 一生懸命洗ってましたよ。私。

あの行為は、かえって目にダメージを与える恐れのある行為だったのね。

最高に蛇口をひねって水量を最高にして、目を洗うっていう 

自虐的なチャレンジをしたものだけど。

今となっては、考えにくいほど目を傷める行為だったのね。

だから目の保護のために これからは、ゴーグル着用してもを保護するのが望ましいとのことです。

最近の水泳用ゴーグルってかっこいいですね。

まるでサングラスみたいです。

めがねみたいに度つきのゴーグルもあるのはご存知?

コンタクトレンズ をしたまま水泳をする人も できれば ゴーグルを着けて 

水泳をしたほうがいいみたいです。

コンタクトレンズを装着した瞳にはダメージが大きいそうです。

花粉症用のゴーグルも 水泳のゴーグルもファッションとしてもっとデザインが進化して 

すてきになってきそうです。

Appendix

プロフィール

funfunsassas

Author:funfunsassas
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

