Entries



花火

花火大会
きれーだーー
色が一段と鮮やか


大人が叫ぶ
たまやー
かぎやー




対抗して
子供の大声


はーなびーーーーーーー♪




納得
なるほど

つゆ

梅雨いりですか

んじゃま

入梅記念に

久々お絵かき










でも

衣替えはしてません。

まいにち

スポーツウエア愛用です。 

たけのこ

たけのこざんまい



毎年恒例たけのこざんまい



あーーーー



なんだか地味だわーーーー



割烹着きて


手ぬぐいかぶって


フウーなんて


汗をぬぐいつつ





ま、ごそうぞうにおまかせします。

じつは、ジャージとか

はいてるかもしんね  へへ

子育て応援特別手当

3人以上は
18歳以下なら
3万6千円もらえるの??
定額給付金とあわせたら
結構もらえる???

わたし
子供いない

65歳以上でもない

働き盛り?

ちょっと
そんした気分

なんか
つまんない

コンビニでも
いってこよっと


第687回「宇宙人はいると思いますか?」

いるんじゃん
地球人にとって宇宙人
宇宙人にとって
地球人

現代の地球人にとって
宇宙人
現代の考え方にとって
未確認な人類
それが
宇宙人


つー認識ってかんじで


どうかな

それよか
定額給付金
いつもらえるのかな

第679回「花粉症ですか?」

たぶん
花粉症じゃない
とおもう
けどね
さいきん
目の周りが
しょうしょう
かゆいような気がしてる
きのせいだよねえ

きっとたぶん

スギヒノキさんは
スキー場にはたくさん生えてるジャン

わたし
免疫あると思ってるんだけど

だめかな

編み物

ゆーきゃんだーん
ゆーきゃんだーん

たーらら
らーらららーーー

寒いですねえ
いかがお過ごしですか

夜なべーーーをして
編んでおります
テレビを見ながら
ついつい
夜更かししてしまう

編んでいるのは
天才愛犬への
プレゼント

なかなか
すすまんのだ  くうう

しかもしかも
さいご、編み終わりのとめ方が
いまいちわかんないんですけど
どうしたらいいでしょうか



第643回「里帰りはしますか?」

里が同じ県内です。
東名とか中央とか関越とか渋滞、帰省ラッシュ?
インターの映像
何キロ渋滞?カーナビまっかっか。
つかれきった子供
パーキングエリアのトイレの長蛇の列
もう3時間かかってます
インタビューに答える人
車の中で仮眠

里帰りといえば こんなイメージ‥

第629回「雪」

スノーボードをやってたころの話

近道をしようと
わき道に入っていったら
家の軒下みたいなところになっちゃって
やねから落ちた雪が
腿くらいまで積もってた
やわらかくて歩くこともままならない
目標地点が目の前
引き下がるわけに行かない!!
そこで
スノーボードを
サーフィンボードみたいにして
雪の上に寝そべり
パドリング!!とかいいながら
泳いだり
漕いだり‥

カヌーみたいに
乗ったり

家の中から
おじさんが目を
ぱちくりさせて
びっくりしてた

こんにちわーー(満面の笑顔)(汗)

無事、難所を通過
目標地点に時間内に到着!

道じゃなかったのかもね
雪でわかんなかったけど

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

いまだったら ねえ
車、プジョーの緑色
えー?むり?
んじゃ
んじゃ
うまいワイン
レアなものがいいな
あ~この人だから手にはいったんだ~
って思えるようなワイン
決して高級なワインを望んでるのではありません
希少価値のある感じをたのしみたいなあ。
タイムリーだし。ぼじょれーぬーぼ~

第607回「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」

ないけど‥
友達の結婚記念日だそうで
お祝いを買いに行きました
コスプレ見たいのがいっぱい売ってた。
街的には、魔女みたいなかっこうして
大きなフォークみたいなのもって
自転車乗っている人が居た。さっき。
こわかった。んーでも
かぼちゃのお面かぶってるのとどっちが怖いかなあ。

モンスター1

運動会の練習

なぜか
公園でおこなわれる
幼稚園の運動会

その
運動会の練習っぷりを
見ようと

わが子にばれないように
車の中から
こっそりと
見ようと

そんな
モンスター増殖中




キョーミない人

関係ないヒトには

とっても
通りづらい
この道‥

ただいま

秋ねえ



なんて

感じるほど

涼しくなりました



暑かった

あの日が

まるで

遠い思い出のよう‥




なんていって


うわさしてたら


きっと




「はい! ただいま!!」


なんてって



暑さが

ひょっこり

戻ってくるんでしょうか



映画に行こう

映画みたいなあ

久しぶりに

いんでぃジョーンズ



た たたたー たたたー
た たたたー たたたーたーた♪


帽子が脱げないように
苦労したっていってたよ

ハリソン君


冷房の効いた
映画館で
ポップコーンと
コーラ

宣伝のときは
ぼりぼり
ポップコーン食べて

本編のときは
口の中で
そーっとそーっとかむ

そんなときに限って
コーラ飲む音
ズズっ

たのしみだな
映画
映画に行こう

危機管理

地方自治体

その地方それぞれの

特徴があって

その特徴を

よく把握してて

だからこそ、

危機管理ができてて

それで

重要文化財が

守られたというわけ

なんでも

重要文化財があることや

仏像を運び出す際の注意事項

訓練してあったって


予備知識って

大切やねぇ

5月5日

はしらーの
きいずうは
おととしいのお♪
ごおがつ
いつかあの
せえくうらべえ♪


菖蒲湯入らなきゃ

めちやば

菖蒲買うの忘れた!!!

(割と折り目正しいサヨちゃんです)

渋滞情報

渋滞情報

渋滞ってどこまでも

渋滞

サービスエリア入っても渋滞

もちろんトイレも渋滞

焼きそばやハンバーガーも渋滞

自動販売機も渋滞

本線に合流するのも渋滞

渋滞突破して

また

次の渋滞


いつからいつまで
渋滞なのか~

ガンキンタン

ガソリンスタンド

最近のぞくと

いつも混んでいる

5月になって

ガソリンが値上げしたら

どうなるんだろ



ガソリンスタンドのことだよ
ガンキンタンって

サヨちゃん語



「∞エダマメ」

累計200万個もうれたんだあ

「∞(むげん)プチプチ」

たしかに
とてもよくわかる
そうそう 
そうなのよ

こんどの
「∞シリーズ」
第2弾

「∞エダマメ」

えだまめかあ

26日に発売だって

ははは

今度は

「∞カサブタ」byサヨちゃん

なんてどうでしょう

採用???

ねじれ国会

ねじれ国会


サヨちゃんが、唯一

気になっていることは

ガソリンのこと

ガソリンが

安くなるんじゃないかって

ひそかに期待して

残り少ないガソリンを

ちびりちびりと

大切に使って

待ち望んでいるのです

ガソリンスタンドの

表示価格が

燦然と輝く、その日

ガソリンが、安くなる日を



なのに、ナノニ

いつなのよっ

ガソリンが

残り少なくなってきたので

緊張(汗)

どきどきドライブ

ガソリンの残り具合が
一番気になるサヨちゃん。

さくら前線


サヨちゃんちの

さくらの木は

身の丈 20cmくらい

そんな

小さなさくらの木ですが

また冬を超え

芽が出てきました

今日は

暖かいので

葉っぱが

広がりました

花が咲くのかと

膨らむミドリの芽を

観察していたけれど

今日みたら

葉っぱが広がっていました

無事に冬を越えてくれて
本当によかった


今年は何センチ
成長するかな

とっても楽しみな
サヨちゃんちの
さくらの木

さくらの花が咲くのは
何年後の春なんだろう

3月3日ひな祭り

サヨです。

今日、ひな祭りですね。皆さんはどこでどんなひな祭りを迎えるのでしょうか。

小さいとき、お雛様は素敵なものがほしい、
何段にもなった大きなお姫様がほしいと親を困らせたことがあります。

そんな風におねだりして手に入れたわりには、毎年毎年、出し入れするたびに、小道具が減っていくような‥

五人ばやしの太鼓のバチ、梅の花のつぼみ、などなど。ものは大切にしないといけませんね。

そのお雛様。3月3日が終わったらすぐに片付けないと、お嫁に行く日が遅くなる‥そんな、うそか本とか知りませんが一生懸命片付けました。

その効果は?ふふ、内緒です。

ひな祭りに食べるのは雛あられ。雛あられの中でも大きな丸いのが好きだなあ。
お米みたいなのも好きだけれど、大きな丸がやっぱり好きです。
たまに食べると、とてもおいしい。いまどきのスナック菓子にはない何かが、とてもいい。

ひな祭りに雛ケーキ?イチゴのケーキは大好きです。イチゴのショートケーキって不二家がはじめたのが始まりなんですよ。

イチゴのショートケーキはおいしい。真ん中にサンドされているクリームのところもジャムや他のフルーツではなくてイチゴが入っているのがサヨちゃん好み。

ひな祭りは桃の節句とも言いますね。桃の花も好き。

お花屋さんで見つけた桃の花はいけばな用の大振りな枝だったので、お願いして小さな枝を購入してお部屋に飾りました。

お部屋に飾ってからすぐにつぼみが膨らんできて、とってもかわいいです。お部屋の中はあったかいのかな。

もうすぐ咲きそうです。

うれしいです。

部屋にはシクラメンとポインセチアがあるので冬と春がごちゃ混ぜになってます。

春はすぐそこ?

あけましておめでとうございます

こんなサヨちゃんですが
よろしくおねがいいたしますう

しんねんだあ
がんばっていくぞえ

あーゆうーーれでぃいいいいいい


いえええええええええ

Appendix

プロフィール

funfunsassas

Author:funfunsassas
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

