Entries



ありがとう

ねえ


きみって

ありがとうって

言ってもらえると嬉しいって

言ってたけど




きみって

ありがとうと

言ってもらえないと

腹が立つの??

第983回「3Dについて、どう思いますか?」

第983回「3Dについて、どう思いますか?」




楽しそうとおもいます。

とある3Dテレビを買った
ファミリーを想像するに

ただいまーーーってお父さんがうちに帰ってくると
お帰りなさーいと言って
3Dめがねかけた奥さんが迎えて
3Dめがねかけた子供が
あ パパお帰り
なんて
テレビ見ながら言って

どうだいヤンキースは
なんていいながら
服を着替えて
出されたビールのみながら
3Dめがねパパもかける


そのうち
ピンポーン
宅配便がくる
はーーーーいなんつって
3Dめがねかけたまま
奥さん玄関開ける

3Dめがねかけたパパと
3Dめがねかけた子供
同時に宅配便の人を振り返る

3人みーんな同じめがね

じゃじゃーーーーん

第682回「仲直りの方法」

基本的に
争いは好まないので
争いそうになる前に
空気を換えようと務めてる

それでもダメなら
メールしてわかってもらおうと努力する  かな
なーんてね
意地っ張りだから
時間が解決するのをまってたりするかも

第663回「100円ショップのこれは使える!」

100えんしょっぷ
だいすきですう

やさいもお菓子もおいてて
レジ前に時々、激安お菓子があったりする

いつもは買わないような
ものなのに
しかも
100円じゃないのに

なんだか
得した気分になって
ついつい
かってしまう

あ、この行動が
売り上げに貢献しているのね

んふ

第655回「ガム派?アメ派?」

会社でガム噛んでたら
部長にしかられた
部長のタバコはいいんですか?
って、質問してみたら
もっと話がながびいた


だから あめを食べてます。
ぷんぷん ぷんっ



第648回「お正月は何して過ごしましたか?」

テレビ見ながら
年越して

初日の出
歩いて5分のとこまで見に行って

天才愛犬と
ついでに散歩♪

そんで
うちにかえって
また寝て

おきて
ワイン飲んだ


つまりは
うちに居たんでちゅ

年末ホームセンターにいったら
人が多くて疲れたから

正月は人の居るところは
避けようと思ったのに

初日の出は
すごい人の量だったよーーーーん

ぐったり 

お正月  

お正月 おわっちゃった
たらふく 飲んで食った
つかれた
たべつかれ

天気が良くて
昼寝して
日に焼けて
顔が痛くなった

あーーー
贅沢な時間が流れてく

年賀状も届きました



あああああー

あけましておめでとう


ことしも
よろしくつきあいのほど

第630回「猫舌ですか?」

ねこじたです
ねこじたです

猫舌なのに食いしん坊なの
あっつい!!!って
口で感じて
ピンチに思って
熱い食べ物、飲み物を
ゴクンって
飲み込んでしまって
胃で
ぐわーーーっと
熱くって
のたうち回って
苦しむことがたびたび

ありえないって
学習しろよって
あきれられてます

でも
懲りないのだ

第624回「ヘッドホンしますか?」

はじめてヘッドフォン使ったときは
感動じゃった


なに?この右から左へ走る音は?
耳元でささやくのはだれ???
うわー
おとが分かれた!!!

初めての出来事に
感動の連続

それが今じゃ普通よ
臨場感はあたりまえ

だよね だよね


今日はハロウイーンパーティ
みんなしたのかな

かぼちゃの飾りも
見切り品になってた

コスプレ?
あったかなーそんな体験

‥考えてたら
めちゃ
眠くなった


寝ることにする

まあまあ

ばたばた

がちゃがちゃ

あわただしいのお



ゆっくりすごそう



きになることあり

きになって 

ゆっくりできない

あれもこれも




ゆっくりすれば?

せっかくの休日なんだから



第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

この前、駅の駐車場で落し物拾って、交番に届けた。
中身をおまわりさんと一緒に確認したら、DSが入ってた
(おまわりさんが、これはDSだねえといったから、そうおもう)。
ソフトも2個。
逆に言えばそれだけ入ってた。
おまわりさん曰く、「名前は書いてないねえ」
サヨ「なまえ?・‥?」
そんなことがあったので、思ったこと‥

携帯できるゲーム機には名前を書いておいたほうがいいですよ!(本気)
もし、紛失した場合、見つかる確率がグーンと上がること間違いなしだよ。
持ち物には名前を書くこと。
子供のころから言われてたこと思い出したシーンでした。

あ、ということで、長い前置きでしたが、この前、DS持ちました(拾いました)
いまごろ、持ち主さんの手に戻っているといいなあ。

第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

やろうやろう!!
と思いながら、3日前くらいまでは、机に向かうと、うたた寝の日々。。。
ちょっと目を閉じてみよう~
ちょっと横になってみようかな~~
ノートには読めない字や、意味不明の線がたくさんたくさん
(半分寝ているから何を書いているのかわからないし、カクンとなったときのラインもついちゃう)
そこでやっと、
やばいだろーってことになり、
すこし、勉強するが、気が乗らず、結局は一夜漬け。。。ああ、勉強苦手。。。暗記パンほしいと真剣に願ったもん。ううん、いまでも暗記パンが欲しいという気持ちはあるある。。。大有り!


車の顔

車の顔っておもろい

お目目パッチリさん
目つきの悪い兄さん顔
まじめくさった顔

後ろからの顔も
面白い~

聞いた話だと
事故防止の警告のために
わざと
怖い顔に作ってあるらしいよ
(つり目や怒った顔風)






第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

おび?
どうしてんだろ?ちょっと見回してみましたが、毎回CD出し入れするのに邪魔だなあと思いながらそのままかなあ。。なんか、歌詞カードと一緒にはさんだりとか??縦横無視。。むしろ、文庫本のオビのほうが問題で、はがして箱にしまってある。本を読むときに読みづらいもんねーー。

第593回「あなたの携帯は何色?」

ピンクっすww。ピンクと黒のツートン。ピンクはピンクでも白の多い柔らかなピンク色。けっこう気に入ってマース。。。携帯のストラップかわいいやつ買ったんだけど、ケータイ本体を傷つけそうでつけられない。
と、言うことで、今は沖縄土産のやわらかいぬいぐるみ(パイナップル?ちゃん)がついてる。。。ケータイはピンク、ストラップは黄色。。。結構かわいいと思うんだけどなあ。いけてね???だれも何も言ってくんない。。。ちょっとさびしい、サヨちゃんです。

第590回「貯金箱は持っていますか?」

もってますよー
陶器のガチャピン貯金箱。
貯まらないのよー。
いつもずるしてばっかり。ほんと全然貯まらない。
底からお金を抜いていたので、
底のふた(ゴムでできたの)を
すっかりなくしてしまった。
小銭がこぼれる貯金箱なのだ。
最近は、
お札を細く細く折って、ねじ込んでる。
これだと底がなくても落ちないから大丈夫さ。
えへん。
お札を抜くとき少し苦労するけど。
(やっぱり 抜き取るんかい!)

居座バー

居座バーだよ

すっごい斬新!!!!

もと

小料理や

その

カウンターと

座敷を利用して

(入ったことないから わかんない 仮定)


そして扉の隙間から

薄暗い

紫色の灯り


ああ~~
きになる

どうなっているんだろう




テレパシー

ホームセンター
お会計待ち
植木鉢を
買い物し終わった
カップルが
きゅうに
イチャイチャ
し始めた

それを
目撃してしまった
レジのスタッフと
レジ待ちの私は
一瞬目が合った

私たちは
目があった一瞬だけで
会話を交わしたんだよ

「何でココで」
「ほんと びっくり」

たぶんね
たぶんだけどね

やっぱ眠い

どんなん
ゆうたって

ねむいもんは
ねむいやん

事実やん

せやろ


いいや

眠くないって

うそや

窓の汚れ

雨が
窓をたたくと‥

窓は普通
きれいになる

しかし

網戸が
あるほうの窓は

雨によって
網戸の汚れが
窓について

余計に
汚くなったので

がっかりだよ(悲)

にどね

一応
おきたけど

今日は曇ってるし
眠いから
二度寝
しちゃいましょ

じかんどおりに
おきれますように

おやすみなさい

意味不明



授業参観

どういうわけだか

授業参観

してみたくなって

友達と

教室に忍び込んだ



子供がいるわけでもないし

ましてや

知り合いもいない

「家族のものです!」

なーんて



ドキドキしながら

テキトーなこといって

受付を済ませ

授業参観に

こぎつけた



へんなの~


行動も授業の内容も

まったく

意味不明

こんばんわ~


虫の声

みんなのところも

聞こえる?



お月さんは

もうすぐまんまる‥

そこからは見える?



少し

ひんやりする

窓の風は

入ってくる?



そっか~~





仕事増やすなよ

hパソコン文字入力

間違ったので

消そうと思って



\\\\



変換してEnter

そのつもりが







ミスタッチが多いなあ

眠いから?

お願い~

まいった

許してください

神様



一生のお願い



最初で最後‥は

ちょっと
自信がないけど


心のそこから
切なるお願い



おねがいしまーーす



ほんとにほんと
たのんます

大学ノート

大学ノートって

何で大学ノートなの?



小学生いわく




大人っぽい

ノートだからだよ



ほんとかなあ?

オシロイバナ

オシロイバナ



オシロイバナが

咲いている

月極め駐車場の片隅

歩道沿い

あかいはな

ピンクの花

紫の花

白い花

黄色い花

そして

白と赤の

マーブル模様のはな

天才愛犬と雨上がり

天才愛犬
雨上がり
散歩中

大きな水溜り

よけずに
びしゃびしゃと
普通に歩く
天才愛犬

バックしてきた車を
ジーっとにらむ
天才愛犬

とんとんとんっと
階段を上がり
まったく自然な感じで
パチンコ屋に
入ろうとする
天才愛犬

パチンコやりたいの??
たぶん
手も
足も
届かないよ‥

確かに君は
天才愛犬だけどね

早朝の雷

早朝

めが

さめた理由



ごごごごごご



地響き

にも似た

雷の音




自然の

驚異というか

なんというか


すごいパワー

Appendix

プロフィール

funfunsassas

Author:funfunsassas
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

