Entries



第636回「月」

つきですかあ
ロマンティックですなあ

つきといえば
いつかふと見上げたとき
つきが
すごい低い場所にあって
まっかっかだった日があって
気持ち悪いなあって思ってたら
地方で大きな地震があった
偶然かもしれないけど

そのときから
なんとなく
つきに注目しているわたしです



第603回「流れ星、見たことある?」

前に住んでいたところは、とっても星が良く見えて、
そのとき初めて、しし座流星群を見ました。。。
ひゅんひゅん、惜しげもなく降り注ぐ流れ星。。。
圧倒されて、願い事をするのを忘れたくらい。。。☆=3
よく注意していると、いろんな流星群があるんだよね
しし座だけでなく、みずがめ座とか、‥何とか座
そんなことも、最近知りました。。。
星座、‥占い、なんだか風情がありますぅ

前世

占いやったんだって
友達が

私の分まで占ってくれた
そんでどうだった??

ええーー?
わたし
前世は大工?
うそお

大工ねえ

その経験は
今に生かせているかいな?

片っぽ さんだる

サンダルがかたっぽ
ひっくり返ってる
歩道の片隅

かかとが
ずいぶん
磨り減ったサンダル

天気を占うんだったら
「雨」だね
裏返しだから

どんな
物語があって
今ココに
落ちているのか

しりたい
しりたい

自転車の二人乗りして
わーいって
飛ばしちゃったのか

ベランダで干してあったものが
風邪でとんだ とか

よっぱらって‥とかいろいろ

広がる広がる
気になるサヨちゃん

占いの占い

いまって
いろんな占いの種類がある

2種類以上の占いが
複合したり

複雑な
誕生日の計算とか

血液型とか

自分が

どの星なのか

毎回毎回わからなくなる

複雑になる占い

このなかから

当たる確率の高い

占いを

だれかうらなって!

夢占い

寝すごした

たくさん寝てしまったよ

眠っている間

サヨはたくさんの夢を見ます

いつも見ていると思う

もちろん、色つきで。

夢の中で夢だとわかっているとき

おかしいなと思いながら

そうかなあと納得しているとき

いろいろです。


いつもいろいろな場面を見るので

どの場面を

夢占いの本で調べたらよいのか

悩むのです。

まったく、

ちぐはぐな話になるんだよ

それらを結びつけると。


人には説明できないような

SFファンタジーもあるし

あ、

これらを再現して

SFファンタジー映画
作ってみようか

映画監督サヨちゃんデビュー!!

これも夢かな?

Appendix

プロフィール

funfunsassas

Author:funfunsassas
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

