Entries



トラックバックテーマ 第984回「あなたの叫びを聞かせて下さい!」

第984回「あなたの叫びを聞かせて下さい!」



やべええええええええええええ


トラックバックテーマ 第981回「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」

ここんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」です。先日より開催されている「FIFAワールドカップ南アフリカ大会」本日は日本VSカメルーン戦ですが、あなたのサッカーワールドカップでの、注目国はどこですか?吉久は日本、と言いたいところですが、開催国の南アフ�...
トラックバックテーマ 第981回「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」



日本でしょ

いやーーーー
日本勝ってよかったー
日本 勝利万歳!!


南アフリカも応援してます。
この前の試合で
選手もすこし覚えたし。



……


男前が多くて目移りするよ(本音)






第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

どっちもやるよ

ただし

得意とは限らない

どっちもたのしい

すのぼなんて
もっともたのしい

なんども
けがしたし、あぶないときもあった

始めたばっかりのころは
翌朝、おきあがれなかった
あちこちいたくって

でも たのしいねえ
雪山はビールもうまい
(飲酒はだめよーー)
おとな ばんざい




第633回「カレーの隠し味、何入れる?」

スキー場の食堂のカレーには
コーヒークリームだよ!!!!
2,3個いれてみぃ
どんな●●●カレーも
ちょっぴりゴージャスな味になる
すっごい隠し味だってば
ソースやしょうゆ?チョコ?
ふふふ ふん

泊まったホテルの
朝食バイキングから
何個か持ち帰って
もっていると便利よーー

だって、コーヒークリーム
おいてあるとは限らないしね
(スキー場のカレーもしくはプールの売店のカレーにも応用可。会社によっては社食も可)


第597回「がんばった運動会の思い出」

ダンス!!
曲はコパカバーナ♪
最初はいいんだけど、途中で
足がステップを三回する間に腕を上に伸ばしてグーで戻す(感じわかりますかね??)
みたいなステップがあって、当時、中学生の私は、
考えれば考えるほど手と足が別々に動かなくて、音楽にまったくついていけなかった。
私は、小さい順で前から三番目だったんだけど、ほかの二人もまったくできなくて、
ダンスを教えてくれる先生に「クラスの3癌」とまでいわれた。ひどくねーー??
3癌だって。。。なんか、今まで忘れてたけど急に腹が立ってきた!
ま、ともかく3人で練習して形になるまでがんばりましたよ。。コパカバーナ
コパカバーナを聞くと思い出すなあ。。。そして、おかげさまで今に至ります。

運動会 本番

きょうも
運動会の音

今日は
向こうに見える小学校の

運動会本番

先生の放送の声

いつもの練習のときと
ちがうんじゃなーい?

練習のときは
ちょっと 
イラッとした感じ


今日は
ちょっと 
気取ったかんじするよー

ふふ

F1

久しぶりに
えふわん
見ちゃいました

またまた
若きチャンプの
誕生に
大感動でした

天才?
申し子?
ラッキーボーイ?

とにかくすごい
今後に期待です。


オリンピック選手

オリンピック選手


競技が

始まる前

何を

念じてんだろう


自分を

暗示にかけているのか


幸運を

神に祈っているのか


開会式と花火


北京オリンピック開会式

すごかったねえ


きれいだったし

花火の演出にも

見入ってしまった



花火は規模が

でっかすぎて

びっくり




大好きな花火が

たくさん見れて

ごきげんだよ

高校野球

ちゃちゃちゃちゃ ちゃ ちゃ ちゃー




くーもは わーき
ひかりあふれてー

てんたーかーくー

じゅんぱくのたま

きょうぞ とーぶ

わーこうどよ

いーざー

まなじりはー

かんこにこたえ

いさぎーよしー

なんたら(かがやく??)

きーぼう


ああー

えいかーんは


きみにかがやーくー



う~~~~~

「△●☆■◎っす!!」(よろしくお願いしマース”!!)

がんばれ日本

レーザーレーサー

着るのに

30分くらい

かかるって本と?


手が擦りむけるくらい

力が要るって本と?



いずれにせよ

がんばれニッポン!

部活高校生

部活高校生


電車がきた

扉が開いて
みんな席に座ろうと
我先にせきとり

3人の部活高校生(男子)も
二人は座って
一人分あいてる‥
さあもう一人

というところに

同じ場所に
小さな子供を
抱えたお母さん


先に席をとった
二人の高校生



座ろうとしていた

もう一人の高校生

三人で目配せし合って

違う席に移動していった


席に座ることができた
お母さん


高校生のほうを見て

「ありがとうございます」

大きな声でお礼を言ってた


部活高校生はちょっと会釈


なにげないことだけど
なんとなく
スポーツマンシップで

ちょっと
はにかみ屋さんの

真っ黒に焼けた
部活高校生


一駅越えるまもなく
みんな頭そろえて
眠ってた


がんばれ部活高校生

福原愛 選手

卓球の愛ちゃん

もうすでに

卓球少女ではなく

立派なレディの愛ちゃん


卓球との関係は

長く連れ添っている

夫婦のようだといっていた

さああああああ~っ


ちなみに王子サーブって

王子様の王子だと思ってなかった?

優雅だから?とか

手首の回転が王子様っぽいのかなとか



だから 

ちがうって

カヌー

カヌーがたくさん
すいすいと
川をくだってく

ちょっと
不慣れな手つきが
季節を感じさせます

明日は筋肉痛じゃない?
ふふふ
ふぁいとふぁいと!!

‥あれ?
川を上る姿
見てないような???

もしかして

下るだけ?

なのかな?

これってやっぱり

さよちゃんの気になること!

kー1

kー1(ケイワン)見てたら
鼻が痛くなっってきた

横っ腹とか
ももとか
あいたたたたた

イタイイタイといいながら
じーっとみてる

矛盾してるかな

まあまあ
そんな感じが
サヨちゃんなのです

サッカーユニフォーム

英国の研究チームが

ユニフォームに「赤」

を使っているサッカーのクラブは

違う色のユニフォームのクラブより

成功する確率が高いと発表したよん。

そういう研究の結果が出たらしい。

ちなみに赤のユニフォームは
マンチェスター・ユナイテッド
リバプール
アーセナル

偶然の一致ではないんだって
ふふーん

赤い毛糸のパンツは

体があったまって

新陳代謝もよくなるって

おばあちゃんも行ってたしね


納得!

Appendix

プロフィール

funfunsassas

Author:funfunsassas
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

