Entries



やもり

やもり

とつぜん

お風呂にしゅつぼつ


超ミニサイズ


透明みたいな感じ

怖いけど

かわいい








空飛ぶイルカ

今日
空を見上げたら
イルカが
泳いでた

夏祭り
誰かが手を離したすきに
憧れの
大空へと旅立つイルカ


イルカ
太陽に風に挨拶
楽しそう
キラキラ輝いている


イルカは
14階建ての
マンションを
軽く飛び越え
どこかに泳いでったよ


ネザーランドドワーフうさぎの特徴

追記を表示

天才愛犬 リターンズ

天才愛犬

天才愛犬は
愛想がいい

どんなヒトにも
ご挨拶に行く

うるせえって
蹴っ飛ばしそうな

機嫌が悪そうな
ヒトの下へも
平気で挑む


こんにちは
こんにちは


天才愛犬
きょうの狙いは
ロックな感じの
お兄さん

尖ったブーツの
足元に駆け寄り

こんにちは
こんにちは


長い前髪の
お兄さん

ゆっくり手を伸ばし
天才愛犬を
優しくなでてくれた

そして 
細身に体に
長い髪をなびかせて

さわやかに去っていった

天才愛犬には
恐れ入ります

ほんとに

あらいぐま

はいでぃはいでぃ
なんたらかんたら

らたたたた
なんたらなんたら

はいでぃ


ひや ラスカール♪

かわいいなあ
ラスカル

かみさまありがとーお
ぼくにともだちをくれーて♪

ラスカル?
ラスカルはもちろん
あの
あらいぐまラスカルのこと

本物のアライグマ 


ってさあ

いつも
なんか少し
笑ってない?



ベランダのはと

ぽ ぽ
ぽー

鳩がいる

ベランダに

鳩がいる


あるいてる

あるいてる

近寄ってきて

見てる

こっち見てる



ひゅうーーって

首が伸びた

私に気づいたみたい





また歩いてった

とうとう

いっちゃったよ

みんみんぜみ

みーーん

みんみんみんみーん



おお

ミンミンゼミや



みーーん

みんみんみんみんみんみんみーん



ちょっと長い?



みーーん

みんみんみんみんみーーん




あれ?


けっこう
適当なんだね



天才愛犬と噴水

またまた
天才愛犬のこと


天才愛犬は
噴水のことが
気になるらしい


これはつまり
「サヨちゃんの天才愛犬の気になること」
のおはなし


大人の
ふくらはぎくらいの高さ?
低い噴水


公園の入り口
子供たちの遊び場


時々大きくなったり
小さくなったり


高さが10cmくらいのも
高さが30cmくらいのも
時々変化する


天才愛犬は
それが
何かわからない


にょろにょろした
その動き


だからこそ
気になって
天才愛犬は挑むのだ~


がぶがぶ  

?????

がぶ  がぶ

????



口の周り
びちょびちょ




だから‥

水だってば

いいかげんにせいや



サヨちゃんは思うのです

オオオオハシ

サヨちゃんの好きな鳥


「オオオオハシ」


動物園とかにいる


すごく可愛い

できれば家で飼いたいくらい

黄色い大きなくちばし

フルーツがすきなんだよ


可愛いかわいい


オオハシの仲間はいろいろ

でも

オオオオハシが一番好きかなあ

あまりにも

暑すぎて

蚊をみない

ような気がする。


安眠安眠


いまのうちだね


さされると

すごく

赤くはれるから


乙女としては(疑)

嫌なわけで

チャドクガ

チャドクガ

知ってる?

お茶につくドクガ



地域によっては

大量発生の

恐れがあるって

きいて


チャドクガの

毛虫

調べただけで

かゆい

気分になった



毛虫嫌いな人は

写真を

みないほうが

健康と

幸せのためかと



それにしても

子供のころは

よく見た虫

しってる

しってる



夏の風物詩‥かも

天才愛犬

天才愛犬

天才愛犬は
なぜか
3段くらいの
ステップ(階段)を
いつも
駆け上がろうとする

天才愛犬は
なぜか
コンビニの
ドアの前で
しっぽを振って
中を見ている


天才愛犬は
飛んでくる
枯葉
一つ一つ
追いかけて
食おうとする

天才愛犬‥
天才愛犬の散歩は時間がかかる‥

すずめ万歳

パンの粉を
ベランダにおいてみた

おいておきながら
何だけど

どうして
気づくのだろう

きまぐれに
おくだけなのに

さっそく
抜け目なく

すずめさんたちが
やってきたもん

何で気づくのか

におうのか

目がいいのか

勘が鋭いのか

すごいなあ
すずめさんたち

ベランダの鳩

鳩が羽をのばして
ストレッチしている


こっちみた

首伸ばして
こっち気にしてる


正面見る

と、おもいきや
またこっち見た


飛んでった


ベランダに
白い落し物(!)

旭山動物園

旭山動物園

動物園
いってないなあ

なかよし4人組で
パンダちゃん
見に行って

パンダアメかって
ご機嫌な感じ

旭山動物園
いきたいなあ

みんな
今晩は
旭山動物園のこと
思っているでしょう
(テレビ見たから)




天才愛犬どこまでも


んもっ

すごいんだよ

勝手に

好きなとこ歩いて

なんてわがままなの

いやいや

だってさ

まえをあるく

後姿が

あまりにもかわいくて

文句言いながらも

ついていく

たよりない

飼い主

サヨちゃんでした

ぼくはかば

ぼくはかば

ぼくは かばかばかばカーバ
ばかじゃないよ
カバかば♪

かばかわいいー

皮膚の皮が薄いんだよ

だから
皮膚が乾いてはいけないの

背中が割れちゃう!痛そ。

カバの上に乗っている鳥が
サヨちゃんの気になること

カラス

天才愛犬と散歩してたら
上のほうから
バキバキ
ばきばき
音がするの

なんじゃろ?

とおもって
見上げたら

カラスが
たぶん柿の木の
(秋に柿が実ってたから)
枝を折っていた
しかも2羽で

ああーっ
もしかして
ご夫婦ですか?

はるだから
カラスも
巣作りの季節

でも
枝を拾い集めるくらいなら
なんとなくわかるけど
木から折っちゃいますか

すごいですねえ

最近、町はきれいだし
木の枝もそうそう落ちてないですか

クリーニング屋さんで
もらえるハンガーを
集めたカラスの巣なら
見たことあるけど

枝を折って作るとは
これはなんと
古式ゆかしい



カラスも
本物の木のおうちに
住みたくなったのかな

ロハスなカラス
天然木のおうちを好む

旭山動物園

旭川市の旭山動物園(小菅正夫園長)の

07年度の入園者数が

28日に304万6635人となり

300万人突破は2年連続。

おめでとうございまっす

ぱちぱち☆


旭山動物園いきたいなあ

テレビで見たときから

ずっと、行きたいなあって

おもってるんだけれど

なかなか‥


皇帝ペンギンのお散歩もさることながら

生き生きした動物たちとふれあいたいなあ

旭山動物園は、北海道内外を問わず、

リピーターが多いなんて素敵だね。


サヨちゃんが行ったことのある

東京・上野動物園の341万60人

パンダちゃん観に言ったんだ

その、上野動物園に次ぐ入園数の

旭山動物園が05年度以来の

2位を確保することは確実!!

天才デグー

デグーはサヨちゃんも
ペットショップで見たことがあるよ

ペルーのアンデス地方のネズミでしょ

くま手を上手に使うことができるねずみとして
話題になっているようです。

サヨちゃんの気になることは

その研究に使われたくま手の大きさなのだ

デグーの体の大きさは

頭胴長12.5~19.5cm、プラス尾長10.5~16.5cm

ちなみに体重170~300g(オスのほうが少し大きい)

くま手の大きさはどんなんでしょ

既製品?理研のスタッフの方の手作り品かな

潮干狩りに使うようなやつだよね?くま手って

作ったのかなー。

どうなのかなあ

既製品があったとしても

何の目的で存在する、くま手なのか


しりたーい


参考までにデグーは生後6ヶ月で大人
寿命は5年くらいです

クマのぷーさん

はちみつ盗んだクマに有罪判決!

マケドニア南部ビトラの裁判所が、

養蜂家からはちみつを盗んだクマに有罪判決。

でもクマには所有者がいない。

保護動物にも指定されているので、

養蜂家に対しては

国が14万デナール(約35万円)の

損害賠償を支払うよう命じてたのだそうだ。

勝訴した養蜂家はクマが怖がると聞いたので

撃退するために照明や音楽を使うために発電機を買い、

辺りを照らして音楽をかけたと語ってたって。

効果は数週間、発電機が使えなくなって音楽がやむと

クマは再びミツバチの巣箱を襲ってきた。


現在、有罪判決の下ったクマの居場所などの情報は

明らかになっていないの。

どこにいったんでしょうか。

クマといえば蜂蜜。

はちみつ本当に好きなのね。

クマのプーさんも蜂ついてるっけ 。

サヨちゃんは蜂蜜レモン好きだよ

この前もオレンジの花の蜂蜜で

蜂蜜レモン作ったしい

こんど 教えちゃおうかな

エビとカニの水族館

「エビとカニの水族館」だぞ

和歌山県すさみ町の町立
町の方針で存廃の岐路に立たされてる

えびとかにってのがすごい。

「エビとカニの水族館」は

地元出身の

ルーキー社員が入ったので

これからが楽しみ


えびは飼育したことあるけど
かにはどうかな

ザリガニならあるなあ

タカアシガニだっけ

ズワイガニ タラバガニ

ちょっと聞いてる?


大きくって足が長いカニ
あれなんか、みてるだけで
飽きなさそう

宇宙人みたいだもん
エビとカニって

手先が(足先)器用そう

几帳面なカンジで
食事してるもんねえ

水族館で
見たことあるよ

イルカとクジラ

ニュージーランドで、
浜辺に乗り上げたクジラ2頭を
イルカが助け出すという出来事。

このイルカは「モコ」と呼ばれているジモティ。

母子とみられる方向感覚を失った2頭のクジラを

海に帰そうと人間が何度もチャレンジしたのに

繰り返し浜辺に打ち上げられてしまい、

保護官の人たちがあきらめかけていたときに

「モコ」が姿を見せ、

人間が1時間半かけてできなかったことを

数分で片付けたって。


モコすごい!

こういうことは珍しいんだって。

サヨちゃんもイルカやクジラと仲良くなりたい。

サヨちゃんも今度海に行ったら

お友達になってくださいってお願いしてみよう。



ご挨拶品は、

鯵とか鰯とか

持っていけばいいかな。

天才愛犬

サヨです。こんばんわ

すごい天気だった。
犬のお散歩に行こうと外に出たら、おでこにポツンと雨が当たった。

雨だわーなんて思ったら、何を考えたのか、うちの愛犬、いつもの曲がり角から突然くるりと方向を変えて家に直行。

何でだー?ってすごく珍しいことで、体調でも悪いのかしら心配していたら

家に帰ってすぐ、ザーッって雨の音。続いてピカッ ゴロゴロゴロ


外はすごいことになっていました。

もし、もし、あのまま散歩に出ていたら、間違いなく、この寒い中、大雨に打たれ、愛犬と猛ダッシュで帰宅しなければならなかったのですよ。

ああよかった。

もしかしたらうちの愛犬は予知能力があるんじゃないかしらん♪

きっと私を守ってくれたのだわ♪そうに違いない。


まだまだ続く稲光と大雨を見つめながら そんなことを考えながら幸せに浸っていました。

振り向けば、尻尾をぶんぶん振って目をきらきらさせている愛犬が。


そうね、もうご飯にしましょうね。

今日のご飯は君の好物を多めに入れて差し上げましょう。いつもありがとう。

なんだか意味不明な感じでご機嫌の飼い主。

こういうのを馬鹿飼い主って言うのです。ね。

Appendix

プロフィール

funfunsassas

Author:funfunsassas
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

