Entries



ゆるキャラなのか?

ゆるきゃら

好きなんだけど
かぶりものした
人間がちょっと苦手

ディズニーのキャラクターや
最近の
ゆるキャラは
ぜんぜん
オッケーなんだけど

ちょっとした
イベントにいる

頭だけが
笑顔のウサギさんの
人間とか

体だけがひょろっと
人間してるのが
こわい

ああ こわい

デパートで
遭遇して
大ピンチだったよ

愛称「せんとくん」に決定

愛称を「せんとくん」に決定!

かなりもめている

平城遷都1300年祭りの

マスコットキャラクター

愛称「せんとくん」に決定!!

サヨちゃんは最初見たとき

奈良といえば、仏像に鹿か~

(修学旅行の思い出だねえ)

この 招き入れるかのような

手のポーズは

どういうことなのかなあ

と思いました

まりもっこり~ず

 やばい!!

「渋谷 大まりもっこり祭2008」

「マリモ」をモチーフにした北海道発のキャラクター
まりもっこりのCD・DVD発売を記念したイベント

「渋谷 大まりもっこり祭2008」
が開催されました

まりもっこりのモチーフ「マリモ」は、
北海道の阿寒湖に生息し、
特別天然記念物として指定されている生物

それがまりもっこり?いいの?
特別天然記念物なのに?

まりもっこりの生みの親は
観光物産の卸業を手がけるキョーワという会社

2005年に道内の土産屋で産声を上げ、

地元ラジオで紹介されたことをきっかけに、

女子中高生、芸能人などの間でも取り上げられ、だいにんき。
まりもっこりを使った商品は現在、
全国で100種類以上、
700万個を売り上げ、

着ムービーのダウンロードは約10万回以上。

わお 大ヒット

イベントでは、まりもっこりのきぐるみが登場。

まりもっこりは、みるところ、

ガチャピンのもう少し頭がでっかい感じで

目のかたちは、かまぼこ目で鼻はなさそう

にっこり笑ってる。

ほっぺがちょっとピンク。

なんてったって まりもっこり ですから

DVD「まりもっこり~ず」は、
パパもっこりなど「まりもっこり家族」が登場し、
物語を展開。

5,000セット限定の「超もっこり限定DVD-BOX」もあるって
(3月26日もうすぐ発売)

なんだろー!!??

公式ソング「こりこりまりもっこり」を歌う小学生グループ
「CORICORI(こりこり)」が初ライブ。

どんな歌なんだろう~一度聞いたら忘れられないような
何度も頭の中を回るようなメロディかなあ

まりもっこりグッズほしいなあ

携帯ストラップなど全国のレアグッズもみたい。

これはサヨちゃんも気になるところです
すごくほしいです

会場となった109前では、女子中高生がたくさん。

人気あるんだね

まりもっこりくん。

サヨちゃんとっても気になります

アッパレくんとあっぱれくん

アッパレくん知ってる?

アッパレくんは
1989年の
松江菓子博のキャラクター


今回は松江開府400年祭で

再デビューのため

名前をひらがなにしたん


新しい
マスコットキャラクター

あっぱれくんは

センスとはかまも

新調したん


あっぱれくんは

ちょんまげのセンスを持った

お殿様かなんか?

顔のカンジは

うまくいけば

サザエさんに出られるかもね?

って言う顔。

ちいさめの目と

丸いお鼻の左右に

チョビッとひげが出てます

すこし笑ってます

あっぱれくん
これからもよろしくね

サヨより

Appendix

プロフィール

funfunsassas

Author:funfunsassas
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

