Entries



第607回「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」

ないけど‥
友達の結婚記念日だそうで
お祝いを買いに行きました
コスプレ見たいのがいっぱい売ってた。
街的には、魔女みたいなかっこうして
大きなフォークみたいなのもって
自転車乗っている人が居た。さっき。
こわかった。んーでも
かぼちゃのお面かぶってるのとどっちが怖いかなあ。

第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

たべた
なんていうなべだっけ
今が旬だって聞いて
鮭を食べようってことになって
鮭が大根おろしの中にはいってるやつ
きのことかねぎとか入ってて、
おいしかったよー
それが今年最初のなべ
今年もなべ、ガンガン喰うどー
仕上げのおじやまで気は抜かんのじゃ
とき卵の加減には厳しいよ。わたしゃ

うたたね

うたた寝しちゃった
電車の中

電車の中
見渡すと
結構寝てる人多い

携帯握り締めたまま
ココロザシ半ばで
寝ちゃってる人とか

教科書
落としそうな感じで
寝てる人とか

ちなみに
わたし、サヨちゃんは
よだれたらしそうに
なりました

きーらめくひかりーは♪

冬の星座

オリオン座が見える
ふゆだなあ

オリオン座と
カシオペア
くらいしか
わかんないけど

ずーっと
むかしのひとも
おなじ
星を見ていたなんて

時空を超えた
ろまんす  かも

えこえこ

節約
ものを大切にする
ごみを減らす
エコ

つながっているようで
矛盾しているようで
よくわかんなくなる

ビンを洗って再利用

じゃあ

水は汚れてもいいの?

川に醤油が流れこんでも
魚は生きてゆけないよ

んなわけで

どうすりゃいい?このビン‥

第603回「流れ星、見たことある?」

前に住んでいたところは、とっても星が良く見えて、
そのとき初めて、しし座流星群を見ました。。。
ひゅんひゅん、惜しげもなく降り注ぐ流れ星。。。
圧倒されて、願い事をするのを忘れたくらい。。。☆=3
よく注意していると、いろんな流星群があるんだよね
しし座だけでなく、みずがめ座とか、‥何とか座
そんなことも、最近知りました。。。
星座、‥占い、なんだか風情がありますぅ

まあまあ

ばたばた

がちゃがちゃ

あわただしいのお



ゆっくりすごそう



きになることあり

きになって 

ゆっくりできない

あれもこれも




ゆっくりすれば?

せっかくの休日なんだから



第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

ノートっす..
家でしか使わないのに、持ち歩かないのに、ノート型。
なんとなくだけど。。。今はデスクトップがほしいなあとおもってます。
「派」ってほどのもんじゃないっす。なんとなくなんとなく。。
今日アームレストを買い換えた。
なかなか、おんなじの売ってなくて探しちゃったよ
いまは、ぷにゅぷにゅしてて快適。
ぷにゅぷにゅなノートパソコンライフなり。。。


追伸、トラックバック担当の水谷samaこちらこそよろしくお願いいたします

第601回「絵を描くことは好きですか?」

すきデーす。子供のときから絵を描くのが好きで
新聞広告の裏が白い紙をお絵かき用にあてがわれてました。
しかし、好きなことと上手なことは別なようで‥
サヨが描いたの(ブログ)を見ていただければ、一目瞭然のことですが、へたくそです。
一番得意なのは、いぬ!!

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

この前、駅の駐車場で落し物拾って、交番に届けた。
中身をおまわりさんと一緒に確認したら、DSが入ってた
(おまわりさんが、これはDSだねえといったから、そうおもう)。
ソフトも2個。
逆に言えばそれだけ入ってた。
おまわりさん曰く、「名前は書いてないねえ」
サヨ「なまえ?・‥?」
そんなことがあったので、思ったこと‥

携帯できるゲーム機には名前を書いておいたほうがいいですよ!(本気)
もし、紛失した場合、見つかる確率がグーンと上がること間違いなしだよ。
持ち物には名前を書くこと。
子供のころから言われてたこと思い出したシーンでした。

あ、ということで、長い前置きでしたが、この前、DS持ちました(拾いました)
いまごろ、持ち主さんの手に戻っているといいなあ。

第599回「手帳はもっていますか?」

使ってますよん
6こあなのやつ。。。
かばんの中で
ぐちゃっとなっちょうので、
ボタンとか紐とか
何でもいいんだけど
開かないように
留められるのでないといや。。。
それが、私の中でのこだわり。

仕事ができそうな感じがするので
黒くて厚ぼったいが憧れ。。。
でもそんなに書くことがないので、
薄めでまかなえてます。

聞かれてないけど、色はオレンジ!

焼肉店前 通過

日曜日の夜は
焼肉か~

いいなあ

焼肉屋の前

待ち時間も
うれしそう

むむむ

石焼ビビンバが
無性に食べたくなってきた

あつあつ はふはふ(妄想中)


うわーー


‥卵かけご飯で いっか


天才愛犬 リターンズ

天才愛犬

天才愛犬は
愛想がいい

どんなヒトにも
ご挨拶に行く

うるせえって
蹴っ飛ばしそうな

機嫌が悪そうな
ヒトの下へも
平気で挑む


こんにちは
こんにちは


天才愛犬
きょうの狙いは
ロックな感じの
お兄さん

尖ったブーツの
足元に駆け寄り

こんにちは
こんにちは


長い前髪の
お兄さん

ゆっくり手を伸ばし
天才愛犬を
優しくなでてくれた

そして 
細身に体に
長い髪をなびかせて

さわやかに去っていった

天才愛犬には
恐れ入ります

ほんとに

第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

やろうやろう!!
と思いながら、3日前くらいまでは、机に向かうと、うたた寝の日々。。。
ちょっと目を閉じてみよう~
ちょっと横になってみようかな~~
ノートには読めない字や、意味不明の線がたくさんたくさん
(半分寝ているから何を書いているのかわからないし、カクンとなったときのラインもついちゃう)
そこでやっと、
やばいだろーってことになり、
すこし、勉強するが、気が乗らず、結局は一夜漬け。。。ああ、勉強苦手。。。暗記パンほしいと真剣に願ったもん。ううん、いまでも暗記パンが欲しいという気持ちはあるある。。。大有り!


第597回「がんばった運動会の思い出」

ダンス!!
曲はコパカバーナ♪
最初はいいんだけど、途中で
足がステップを三回する間に腕を上に伸ばしてグーで戻す(感じわかりますかね??)
みたいなステップがあって、当時、中学生の私は、
考えれば考えるほど手と足が別々に動かなくて、音楽にまったくついていけなかった。
私は、小さい順で前から三番目だったんだけど、ほかの二人もまったくできなくて、
ダンスを教えてくれる先生に「クラスの3癌」とまでいわれた。ひどくねーー??
3癌だって。。。なんか、今まで忘れてたけど急に腹が立ってきた!
ま、ともかく3人で練習して形になるまでがんばりましたよ。。コパカバーナ
コパカバーナを聞くと思い出すなあ。。。そして、おかげさまで今に至ります。

第596回「最近買った限定モノは何ですか?」

買ったんじゃないけど、限定数しか手に入らないロールケーキをいただいちゃいました。
只者ではない、いでたちでしたよ、
まず、箱がとってもしっかりしている!大きさの割りに重い。
そしてそして、中身は~~。
もちろん期待を裏切らない濃厚な芳醇な、とっても手の込んだ
おいしいロールケーキでしたああ。。。
ふああああ
世の中には、さらに上を行くおいしいものがあふれているのだなあと思ったっす。

関係ないけど ファンタレモンのゼロ、おいしいよ。

第595回「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」

部屋で一人。。。悲しい歌や暗い歌、聴いてさらにさらに、悲しみのどん底まで追いやる。。。
そんで、気が済むまで泣いて、泣きまくるよん。。。気が済んだら、友達呼び出し、失恋報告。
失恋記念日ということで、私主役で、飲んで騒いで、歌いまくる。うおおおおお♪
それはそれで 盛り上がるかも。 

そーさあ、これしきのことで、負けないもん!

コーヒー

ホットの
ブラックコーヒーは
のめるんだけど

アイスコーヒーは
ブラックでは飲めない

ガムシロ プリーズ

なんでだろう


コーヒーに
ドーナツとか
マフィンとか
一緒に食べるの大好き

ふふふ
おいしいおいしい




車の顔

車の顔っておもろい

お目目パッチリさん
目つきの悪い兄さん顔
まじめくさった顔

後ろからの顔も
面白い~

聞いた話だと
事故防止の警告のために
わざと
怖い顔に作ってあるらしいよ
(つり目や怒った顔風)






前世

占いやったんだって
友達が

私の分まで占ってくれた
そんでどうだった??

ええーー?
わたし
前世は大工?
うそお

大工ねえ

その経験は
今に生かせているかいな?

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

おび?
どうしてんだろ?ちょっと見回してみましたが、毎回CD出し入れするのに邪魔だなあと思いながらそのままかなあ。。なんか、歌詞カードと一緒にはさんだりとか??縦横無視。。むしろ、文庫本のオビのほうが問題で、はがして箱にしまってある。本を読むときに読みづらいもんねーー。

第593回「あなたの携帯は何色?」

ピンクっすww。ピンクと黒のツートン。ピンクはピンクでも白の多い柔らかなピンク色。けっこう気に入ってマース。。。携帯のストラップかわいいやつ買ったんだけど、ケータイ本体を傷つけそうでつけられない。
と、言うことで、今は沖縄土産のやわらかいぬいぐるみ(パイナップル?ちゃん)がついてる。。。ケータイはピンク、ストラップは黄色。。。結構かわいいと思うんだけどなあ。いけてね???だれも何も言ってくんない。。。ちょっとさびしい、サヨちゃんです。

第592回「甘いもの、好きですか?」

甘いもの大好きです!!!目がないです。小学生ぐらいのときは甘いものなんて興味なくてポテトチップ大好きだったのに。いつからこんな甘いもの好きに?デパートの地方の物産展みたいなイベントがあると、必ず行って、各地の名物の甘いもんチェック、食べ比べしてます。あとは、チョコレート。チョコは人をしあわせにすると思う。断言。甘いもの大好き。きれいだし、おいしいし。あ~あべたいい。いまたべた~い。

豆腐選び

豆腐

夕暮れ
スーパーで
豆腐を買う


豆腐も
最近じゃ
いっぱい種類があって
大変だ


職人だったり
名水だったり
こだわり 
昔ながら
国産大豆
男前!


いろんなこと書いてある


どれにすっかな

割とみんなは

迷わず買っていくねー



どないですか うーん

第590回「貯金箱は持っていますか?」

もってますよー
陶器のガチャピン貯金箱。
貯まらないのよー。
いつもずるしてばっかり。ほんと全然貯まらない。
底からお金を抜いていたので、
底のふた(ゴムでできたの)を
すっかりなくしてしまった。
小銭がこぼれる貯金箱なのだ。
最近は、
お札を細く細く折って、ねじ込んでる。
これだと底がなくても落ちないから大丈夫さ。
えへん。
お札を抜くとき少し苦労するけど。
(やっぱり 抜き取るんかい!)

居座バー

居座バーだよ

すっごい斬新!!!!

もと

小料理や

その

カウンターと

座敷を利用して

(入ったことないから わかんない 仮定)


そして扉の隙間から

薄暗い

紫色の灯り


ああ~~
きになる

どうなっているんだろう




運動会 本番

きょうも
運動会の音

今日は
向こうに見える小学校の

運動会本番

先生の放送の声

いつもの練習のときと
ちがうんじゃなーい?

練習のときは
ちょっと 
イラッとした感じ


今日は
ちょっと 
気取ったかんじするよー

ふふ

あらいぐま

はいでぃはいでぃ
なんたらかんたら

らたたたた
なんたらなんたら

はいでぃ


ひや ラスカール♪

かわいいなあ
ラスカル

かみさまありがとーお
ぼくにともだちをくれーて♪

ラスカル?
ラスカルはもちろん
あの
あらいぐまラスカルのこと

本物のアライグマ 


ってさあ

いつも
なんか少し
笑ってない?



第589回「月曜始まり?日曜始まり?」

カレンダーは
日曜始まり

スケジュール帳は
月曜始まり


日曜始まりの
カレンダーから

月曜始まりの
スケジュール帳に
用事を書き写すとき

なんだか
ぜえったい
書き間違える

木曜日あたりで
あれ
おかしいな
と感じ

金曜日の時点で
さいあく~~
ってなる


来年は

日曜始まり
月曜始まり 

どっちにしても

カレンダーと
スケジュール帳
統一しようっと

ほんとに
ややこしいもん




衣替え

衣替え

いつか
コボちゃん見てたら

コボちゃんが
衣替えを
えらく怖がってた

押入れの中で
ふるえて

いやだーいやだーって

コボちゃんは
聞いたのだった

もうすぐ衣替えだなって
おとなの会話を

ぼくを捨てないで~~~~

衣替えを
子供変え(!?)
と思っていたみたい

ころもがえ、こどもがえ‥
なんか
ちょっと
ろれつがまわらない
大人だね  
コボちゃん

Appendix

プロフィール

funfunsassas

Author:funfunsassas
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

