Entries



第646回「2009年の目標」

お金持ちになる

年収20億円くらいかな
大人買い300万円くらいしたい

1000万円くらいする車を
衝動買いする

プライベートジェットを
レンタルしちゃう

おいしいパン屋を営む

競走馬を所有する

笑いながら1000万円くらい損してみる‥

なーーーーーーーーーんて

いい初夢みたいなあ‥


第643回「里帰りはしますか?」

里が同じ県内です。
東名とか中央とか関越とか渋滞、帰省ラッシュ?
インターの映像
何キロ渋滞?カーナビまっかっか。
つかれきった子供
パーキングエリアのトイレの長蛇の列
もう3時間かかってます
インタビューに答える人
車の中で仮眠

里帰りといえば こんなイメージ‥

第642回「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」

サンタかなー
なんかきたよ
きた。

夜、明け方
私の顔を踏んづけて
おしりを鼻先に押し付けて
後ろ蹴り3回
私を強引にどかして
好きな形で寝てた

なんてことはない
グレーのひげの生えた
うちの
天才愛犬の仕業でした

第636回「月」

つきですかあ
ロマンティックですなあ

つきといえば
いつかふと見上げたとき
つきが
すごい低い場所にあって
まっかっかだった日があって
気持ち悪いなあって思ってたら
地方で大きな地震があった
偶然かもしれないけど

そのときから
なんとなく
つきに注目しているわたしです


第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

どっちもやるよ

ただし

得意とは限らない

どっちもたのしい

すのぼなんて
もっともたのしい

なんども
けがしたし、あぶないときもあった

始めたばっかりのころは
翌朝、おきあがれなかった
あちこちいたくって

でも たのしいねえ
雪山はビールもうまい
(飲酒はだめよーー)
おとな ばんざい




第633回「カレーの隠し味、何入れる?」

スキー場の食堂のカレーには
コーヒークリームだよ!!!!
2,3個いれてみぃ
どんな●●●カレーも
ちょっぴりゴージャスな味になる
すっごい隠し味だってば
ソースやしょうゆ?チョコ?
ふふふ ふん

泊まったホテルの
朝食バイキングから
何個か持ち帰って
もっていると便利よーー

だって、コーヒークリーム
おいてあるとは限らないしね
(スキー場のカレーもしくはプールの売店のカレーにも応用可。会社によっては社食も可)


第630回「猫舌ですか?」

ねこじたです
ねこじたです

猫舌なのに食いしん坊なの
あっつい!!!って
口で感じて
ピンチに思って
熱い食べ物、飲み物を
ゴクンって
飲み込んでしまって
胃で
ぐわーーーっと
熱くって
のたうち回って
苦しむことがたびたび

ありえないって
学習しろよって
あきれられてます

でも
懲りないのだ

第629回「雪」

スノーボードをやってたころの話

近道をしようと
わき道に入っていったら
家の軒下みたいなところになっちゃって
やねから落ちた雪が
腿くらいまで積もってた
やわらかくて歩くこともままならない
目標地点が目の前
引き下がるわけに行かない!!
そこで
スノーボードを
サーフィンボードみたいにして
雪の上に寝そべり
パドリング!!とかいいながら
泳いだり
漕いだり‥

カヌーみたいに
乗ったり

家の中から
おじさんが目を
ぱちくりさせて
びっくりしてた

こんにちわーー(満面の笑顔)(汗)

無事、難所を通過
目標地点に時間内に到着!

道じゃなかったのかもね
雪でわかんなかったけど

第625回「今日から12月!大好きな冬の曲」

あのねえ
なんだろう
ロマンスの神様????
ろ まーんすのかみさま どうもありがとおお
冬山って感じ

スキー行かなくっちゃ
ってかんじだった}ふるいかなあ
まあ
そういうなや

Appendix

プロフィール

funfunsassas

Author:funfunsassas
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

