Entries



第663回「100円ショップのこれは使える!」

100えんしょっぷ
だいすきですう

やさいもお菓子もおいてて
レジ前に時々、激安お菓子があったりする

いつもは買わないような
ものなのに
しかも
100円じゃないのに

なんだか
得した気分になって
ついつい
かってしまう

あ、この行動が
売り上げに貢献しているのね

んふ

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

パソコンです
携帯電話、あまり得意じゃニッす

パソコンで
ぼつぼつやっとります

達者な携帯電話の使い方
教えてクレー

いわれてみれば
携帯電話、
あまり
利用してないかもなあ


それにしても
私、毎日何してんだろう
なにに
時間費やしてんだローか




編み物

ゆーきゃんだーん
ゆーきゃんだーん

たーらら
らーらららーーー

寒いですねえ
いかがお過ごしですか

夜なべーーーをして
編んでおります
テレビを見ながら
ついつい
夜更かししてしまう

編んでいるのは
天才愛犬への
プレゼント

なかなか
すすまんのだ  くうう

しかもしかも
さいご、編み終わりのとめ方が
いまいちわかんないんですけど
どうしたらいいでしょうか



第655回「ガム派?アメ派?」

会社でガム噛んでたら
部長にしかられた
部長のタバコはいいんですか?
って、質問してみたら
もっと話がながびいた


だから あめを食べてます。
ぷんぷん ぷんっ



第654回「字はきれいに書けますか?」

‥‥かけない
高校生のとき、同じクラスの男の子に
さいきんの子の文字は読めん
といわれてしまった

書初めのお習字
初日の出  とか
上手にかけたのに

自分の名前をいつも失敗して

せっかくの
初日の出の文字の成功も
台無しにしてしまっていました
   ぐっすん

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

すきすきすきすき
つーか
さいきん さしみにはまっていて
わさびは たっぷりつかいます
ときどき
はげしくわさびが効くことがあって
鼻をつまみながら
一人でのた打ち回ってます

唐辛子と違って
峠を越えれば
効き目は遠ざかるから
安心安心

でも
粉わさびじゃなく
本わさび
摩り下ろして食べたら
粉わさびや
チューブのわさびとは
まったく別物の味だった

私が食べているのは
いったいなんなんだろうと
考えさせられたよ

機会があったら
くらべてみてね

第648回「お正月は何して過ごしましたか?」

テレビ見ながら
年越して

初日の出
歩いて5分のとこまで見に行って

天才愛犬と
ついでに散歩♪

そんで
うちにかえって
また寝て

おきて
ワイン飲んだ


つまりは
うちに居たんでちゅ

年末ホームセンターにいったら
人が多くて疲れたから

正月は人の居るところは
避けようと思ったのに

初日の出は
すごい人の量だったよーーーーん

ぐったり 

お正月  

お正月 おわっちゃった
たらふく 飲んで食った
つかれた
たべつかれ

天気が良くて
昼寝して
日に焼けて
顔が痛くなった

あーーー
贅沢な時間が流れてく

年賀状も届きました



あああああー

あけましておめでとう


ことしも
よろしくつきあいのほど

新年じゃ

今日はゆうひがきれいだった
燃えるような夕日だったよ

おじいさん 山が燃えている!!
(アルプスの少女ハイジ)

みたいな

マンションが燃えているようだった


あーーーーー

Appendix

プロフィール

funfunsassas

Author:funfunsassas
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

